普通にコスメ好きな人のブログ

コスメが大好きです。プチプラ中心ですがデパコス沼にも溺れたい。多分イエベ。

Physicians Formula❤︎プランプポーション

 

海外ブランド Physicians Formula

『Plump Potion プランプポーション

 

f:id:rmizuhana:20190117183325j:image

 

私はピンククリスタルというカラーをiHerbにて1000円程で購入しました。

 

グロスなんですが、所謂リッププランパーなのでスースーして唇をぷっくりさせてくれる効果があります。

前々から気になってはいたものの、Diorのマキシマイザーを気に入って使用しているのと、そもそも唇は厚い方なのでリッププランパー自体に興味が薄く購入に至っていませんでした。

まあでも使ってみたいとは思っていたのでiHerbで買い物したときについでにカートに入れました。

 

使ってみた感想は、「おお!よい!」です。

ピリピリ感はDiorと比べてこちらの方が強いです。マキシマイザーを使用していて、もっとピリピリしてもいいな〜と思っていたので、これは良い。ピリピリするのは3〜5分くらいで持続性はないです。テクスチャーはかなりこってりしていてネチャネチャ系。風の強い日にこれをつけて外出はしたくない。私はベースメイクの後につけて最後にティッシュオフをして下地代わりに使っているので問題なしです。

一番重要なプランプ効果ですが、これも◎

本当にぷくっとして驚きました。ヒアルロン酸注入したみたいになる!!流石にそれも一日中とはいかないけど、結構ずっとふっくらしていると思います。

 

先述しましたが、私は唇が厚い方なので、リップに求めることは保湿と縦ジワが軽減できるかどうかの二点です。石原さとみのようにぷくっとできるか、というのはあまり気にしたことないです。(と言っても石原さとみのような唇なわけではありません。)

この商品は保湿もしてくれて、プランプ効果で縦ジワも目立たなくしてくれるので、すごく気に入りました。

容器が重いのとテクスチャーが好きじゃないので持ち歩きにはDiorのマキシマイザーかな、と思いますが、朝化粧するときは絶対こっちです。

 

あ、あともう一つ気になる点は、リップの先端部が筆になっていて、タコさんみたいに散ってしまう!!すごいこれやだ!!家用だからいいか…って感じだけどこういうところに海外っぽさというか、安っぽさが出てる。

 

総合的に考えたらやっぱりDiorのマキシマイザーが勝利なのかな〜。でもこれも無くなったらリピすると思います。多分。