普通にコスメ好きな人のブログ

コスメが大好きです。プチプラ中心ですがデパコス沼にも溺れたい。多分イエベ。

KLAVUU❤︎ブルーパールセーションアクアクッション

 

韓国ブランドのKLAVUUから発売されている

『ブルーパールセーションアクアクッション』

 

f:id:rmizuhana:20190117163705j:image

 

日本で買うと大体¥3500〜4000くらい。

私はクリマレ新宿ルミネエスト店で購入しました。DHOLIC価格だと¥3300で今セール¥2500くらいになってます。安い!

 

韓国や、韓国コスメ好きの方々には有名かもしれないですが、恐らく日本だとまだそこまで知名度はないですよね。

私もメイクアップアーティストのかじえりさんがYouTubeで紹介していたのがきっかけでこのファンデーションを知りました。

 

このファンデーション、ほんっっっとにお気に入り。

 

何がいいかって、まずクッションだから楽っていうのと、ハイカバーかつ綺麗なツヤ感が出るところ。

まあ韓国のクッションって大体カバー力高くてツヤ感すごいイメージがあると思うんですけど、これは普段使いしやすい。

クッションにとったときのファンデーションの量も多過ぎず(単に容量減ってきただけかもしれない)ちゃんと隠したいところカバーしてくれるのに、ファンデーション塗りましたァ!!!って感じがしない。それでいて良い感じのツヤ。水光肌みたいなテカテカにはならないけど、ほっぺの高いところとか本当に綺麗なツヤ玉ができる。だからオイリー肌の人もクッションの中では使いやすい方なんじゃないかな。

とにかく楽だから、ちょっと出掛けるときとか面倒なとき、時間ないとき用にしようと思ってたけど仕上がりも好きだし持ちもいいから結局毎日のように使っています。

持ちに関しては、皮脂分泌による多少のテカりはあるものの、それも綺麗に見せてくれる。汚いドロドロの崩れ方もないし乾燥もそこまで気にならない。ただ乾燥肌の人とか、混合肌で部分的に乾燥する人は、パウダーを重ね過ぎないようにした方がいいかもしれません。

 

本当に非の打ち所がないファンデーションなんですが、買ってすぐは正直好きになれず、お蔵入りかな?と思っていました。

というのもクッションファンデーションってやっぱり最初クッションに液が付きすぎて厚塗りになってしまうと思うんですよね。(私が下手なのかもしれないけど)それで、やっぱりそこらのクッションと同じや〜〜と思ってしまって2〜3回使ってから手を伸ばす機会が減ってしまいました。あと、夜にメイク落としたときに丁度肌荒れがひどくなってしまったのも原因ですね。今は全然無いけど。なんだったんだろう。

まあそれでも4000円近くしたファンデーションがお蔵入りなんてもったいないからどうにかして使えないかと何回か試行錯誤するうちに、上手にファンデーション液の量もコントロール出来るようになってきて、好きな仕上がりを実現できたって感じです。それからは本当にこればっかり。

 

私の使い方のポイントとしては以下2点です。

①クッションに液をつけすぎない

少ないかな?ってくらいで丁度いいです。あとこのファンデーション、肌にポンと乗せただけではカバー力があるようには見えません。かなり少量を叩き伸ばしていくと、不思議なことにつるんとした綺麗な肌になってます。だから全体的な仕上がりを見つつ足していくとか、コンシーラー乗せると良いです。

②パウダーはブラシでフワ〜っと

パウダーはつけ過ぎるとやっぱり厚塗り感出てしまうし、混合肌なので頬あたりが乾燥してしまいます。でもサラッとはさせたいので、大きめブラシでファンデーションの密着を高めるためにフワッと乗せてます。

ちなみに私は引き算メイクが苦手なのでベースメイクの工程の中でパウダーを一番最後にしています(ハイライト除く)ファンデーション→コンシーラー→チーク→シェーディング→パウダーという感じです。こうするとチークやシェーディングを乗せすぎても、パウダーで調整ができるのと、必要なところだけにパウダーを乗せればいいのでツヤ感を失わずに仕上げることができるのです。ファンデーションの後にパウダーすぐ乗せちゃうとその後もいっぱい乗せちゃって結果マットになってしまうのを避けられます。

 

これは2018年の下半期に購入してどハマりしたのは11月とかそこら辺だった気がするけど、それでも2018年のベスコス!って思えるほど良いファンデーションでした。絶対リピします。

 

これからもファンデーション色々試していきたいけど、きっとこの子はずっとスタメンだと思います。